2013/11/27

PSVitaTVが届いてから、10日程経過しました


PSVitaTVが届いてから、10日程経過しました。

とりあえず設置して、設定を自分好みに変更しましたが、色々と問題が発生しています。
まず、PSVitaTVで遊びたかったソフトが対応していませんでした(ノ∀`)
まぁ、これは自分の不注意だったのですが、他にも色々出てきました。
まず、PSVitaでは本体で音量調整出来ましたが、PSVitaTVでは、どこで調整するのか分かりませんでした。
これ、音量調整付いてないよね(´・ω・`)?
そのせいでTVやPS3と音量差がありすぎて、いちいち調整しないとダメになってしまいました。
また、DUALSHOCK3もPS3との兼用を考えていましたが、よくよく考えるとペアリングしないと使えないし、PSVitaTVでペアリングするとPS3で使えなくなってしまいます。
自分は幸いにしてDUALSHOCK3を2つ持っていたので、1つをPSVitaTV用にペアリングしましたが、こうなる事は全然考えていませんでした。
あと、懸念していた色ですが、やはり白だと浮いてしまっています(´・ω・`)
ケーブルに引っ張られて滑るし、これどっかで丸ごと本体を包み込むスタンド兼黒色のケースを作ってくれないかな。
また、メモリーカードもPSVitaと、PSVitaTVで移動させると、双方のアイコンの並びが崩れるとの書き込みも見かけました。
PSVitaTVを買ったらPSVitaを売却する予定でしたが、これで延期です(´・ω・`)
DUALSHOCK4への対応でどうなるか?、またPSVita本体をPSVitaTVのコントローラーとして使えるようにならないか?
白色を黒系の色に変える、ケースやスタンドが出ないかなど、色々と改善したい部分がタップリです。
まぁ、まだ出たばかりですが、何とか対応してもらいたいです。

とりあえず、参考までに。

http://www.jp.playstation.com/psvita/update/
ゲームもビデオもこれ一台で。豊富なエンタテインメントコンテンツがTVをもっと楽しくする。【...

0 件のコメント: