2013/11/06

iPhone 5sで、すでにこのアイテムを購入されていますが、ダウンロードされていません。今すぐダウンロードするには「OK」をタップします。となり、ダウンロード出来なかったのに請求だけ来ました

iPhone 5sで、すでにこのアイテムを購入されていますが、ダウンロードされていません。今すぐダウンロードするには「OK」をタップします。となり、ダウンロード出来なかったのに請求だけ来ました(ノ∀`)

iTunes Storeからゲームをダウンロードして遊んでいましたが、少しだけ課金したくなりました。
少額ですが、コインを選んでカード決済をしたのですが、カードの与信は通りましたが、すでにこのアイテムを購入されていますが、ダウンロードされていません。今すぐダウンロードするには「OK」をタップします。となり、ダウンロードされませんでした。
コンイの額を変えても変化無し。
Wifiを切ってから、もう一度試してみたら、ようやく購入する事が出来ました。
ところが、最初のダウンロード出来なかったコインの分まで、iTunes Storeから受領番号のメールが(´・ω・`)
とりあえず、iTunes Storeのサポートに問い合わせをしている最中です。
ネットで探してみると、結構同様になっている人を見かけました。
ただ、アプリだとiTunes Storeで再ダウンロードすればええのですが、アプリ内課金だと、ちょっと面倒ですね。
まぁ、ダウンロードされなかったのに請求が来たので、キャンセルになると思いますが、もう少し時間が掛かりそうです。

とりあえず、参考までに。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/
【キャンセル・返品不可商品】APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 1,500円 [...

0 件のコメント: