2013/11/08

MyPC Backupを削除しました


MyPC Backupを削除しました。

友人からPCが極端に遅くなったので、見てほしいと頼まれました。
早速見に行ってみると、確かに動作が重くなっていました。
調べてみると、原因はMyPC Backupでした。
友人本人は入れた記憶が無いと言っていましたが、何かソフトを入れようとした時に、間違って入れてしまったかもって事でした。
早速、タスクマネージャーを起動して、MyPC Backupのプロセスを停止。
MSCONFIGを使用して、スタートアップを無効化してから、MyPC Backupがインストールされているフォルダを削除しました。
再起動後、MyPC Backupが起動しないのを確認してから、余計なソフトやゴミを削除して、レジストリを圧縮。
最後に、デフラグをじっこうして作業終了。
これで、以前のスピードに戻りました(´∀`)
まぁ、最近この手の頼み事が多い気がしますが、直すのが面倒でなくて良かったです。

とりあえず、参考までに。

0 件のコメント: