2013/11/22

iPhone5sで遊んでいたアプリ彼女が、データが破損しているとなり起動しなくなりました

iPhone5sで遊んでいたアプリ彼女が、データが破損しているとなり起動しなくなりました。

原因はiPhone5sのiOSをバージョン7.0.4にアップデートした時に、iTunesが落ちてしまい、泣く泣くリカバリを実行した為です。
殆どのアプリはバックアップからの復元で大丈夫だったのですが、一部起動しないアプリがあり、アプリ彼女も同様でした。
データが関係なかった他のアプリは、一度削除して入れなおす事で起動するようになりましたが、アプリ彼女は今までのデータがどうなっているか分からなかったので、削除はしませんでした。
一応、サポートには連絡したのですが、丁度土日を挟んだ事もあり、自力でがんばってみる事にしました。
色々いじっているうちに、何故か起動はするようになりましたが、キャラが動かなかったり、至る所でデータが破損しているとなり落ちてしまいます。
ネットでも調べてみたのですが、データは端末では無く、サーバーにあるとの書き込みをみつけたので、思い切ってアプリ彼女を削除して入れ直してみました。
すると、再ダウンロードで少し時間が掛かりましたが、無事に起動するようになりました(´∀`)
今の所は問題無く動いているし、サポートから来た連絡でも一度削除して入れ直してくれって事だったので、正解だったみたいです。
まぁ、参考にならないかもですが、何とかなりました。

とりあえず、直ってよかったー(´∀`)

http://www.purikano.com/
【キャンセル・返品不可商品】APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 1,500円 [...

0 件のコメント: