2010/09/07

Windows7 DEPの無効化


Windows7のPCでDEPの無効化にしました。

インストールしたソフトが動かないので見てくれと頼まれました。
見てみるとWindows7での動作実績があるソフトですが、確かに動きませんでした。
管理者で実行しても、互換モードで実行してもダメ(ノ∀`)
色々見てみましたが、全然ダメでした。
ふとした時に、DEPを思い出し無効化しました。
コントロールパネルからシステムを選択し、システムの詳細設定をクリック。
パフォーマンスの所にある設定ボタンを押して、データ実行防止タブを選択。
次に選択するもの除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にするから、重要なWindowsのプログラムおよびサービスについてのみ有効にするに変更して、OKを選択。
再起動後に動かしてみると、動くようになりました(´∀`)
Windows7発売前後の時なら、この辺の設定をした覚えがありましたが、そろそろ1年経つこの時期に出くわすとは思ってもいませんでした。
あ~、動くようになった良かった(´∀`)

とりあえず、参考までに。

0 件のコメント: