2010/02/14

ホンダ フィットUA-GD2に取り付けたマフラーカッターに赤錆

ホンダ フィットUA-GD2に取り付けたマフラーカッターに赤錆が出ています。


結構小まめにピカールでみがいていますが、直ぐにもらい錆びで赤くなってしまいます。
スタンドで洗車してもらって、赤錆が目立ったので、ピカールで磨いてやる事にしました。
ところが、北海道の2月、ピカールが凍っていて出てきませんでした(ノ∀`)
もう寒いし面倒になり、ピカールで磨くのは後日する事にして、とりあえず濡らしたウエスで磨きました。
とりあえず、ピカールで磨いた時には及びませんが、結構もらい錆が落ちてくれました(´∀`)
今回は寒いので、これくらいにしておきましたが、まさか物置に置いていたピカールが凍っているとは(ノ∀`)
まぁ、もっと暖かくなったら、ピカールで磨こうと思います。

とりあえず、参考までに。

金属磨きの決定版!日本磨料工業 ピカール液 300g 真鍮磨き

0 件のコメント: