2009/09/12

Vista SP2でFlash Playerが動かなくなった

昨日まで問題無く動いていた、Vista SP2でFlash Playerが動かなくなってしまいました。

Flash Playerを再インストールしようと思い、Adobeのサイトを覗きましたが、なぜかアンインストーラーをダウンロードしようとするとエラー(ノ∀`)
インストーラーもエラーでダウンロード出来ず。
普通にダウンロードに行くと、ActiveXが動かないし(´・ω・`)
一度ブラウザのキャッシュをクリアしてみましたが、ダメ。
設定のリセットでもダメでした。
うわ~直すの面倒そうだなとも思いましたが、予想に反して短時間で解決できました。
色々な所でFlash Playerが動かなくなったら、まずキャッシュをクリアと(´∀`)
自分もそうしましたが、後からRamPhantom3を使ってRAMディスクを使用しているのを思い出しました。
試しに一度キャッシュを通常のディスクに戻して再起動。
試してみると、Flash Playerが動きました。
次にRAMディスクをフォーマットして、キャッシュをRAMディスクに移動させてみると、問題無くFlash Playerが動きました(´∀`)
いや~単純な事でしたが、ちょっと焦りました。
しっかし、大した作業もなく直って良かった~(´∀`)

とりあえず、参考までに。

0 件のコメント: