2013/08/08

Windows 7を使用中の友人から、右側のお気に入り、左側の検索バーが無くなったので、直して欲しいと電話がありました

Windows 7を使用中の友人から、右側のお気に入り、左側の検索バーが無くなったので、直して欲しいと電話がありました。

早速繋いで見てみると、全然問題無し。
メニューバーやお気に入りバーを消してしまったのかと思って出してみましたが、これじゃないと言っています。
色々話をしていると、微妙に会話がかみ合わないので、あれっと思ってバージョンを確認してみると、Internet Explorer 10。
Windows Updateの履歴を見ると、数日前にInternet Explorer 10がインストールされていました。
確認してみると、大体それ位からお気に入りが無くなったと話しているので、今回の原因はInternet Explorer 10で間違いなさそうです。
Internet Explorer 9も入れていなかったみたいなので、Internet Explorer 10の説明と、お気に入りは左側、検索はアドレスが表示されている所と共有になった事を説明しました。
今回はトラブルではありませんでしたが、知らずにInternet Explorer 8からInternet Explorer 10に変わったら、かなり違和感ありますね(´・ω・`)

とりあえず、参考までに。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/home
Microsoft Windows 7 Home Premium, 楽天最安値!, win7【100%正規品・認証保障】Microsoft Win...
 

0 件のコメント: