2013/08/21

NECのノートパソコンLaVie L PC-LL750CS6C LL750/CS6Cのハードディスクが壊れたと相談されました


NECのノートパソコンLaVie L PC-LL750CS6C LL750/CS6Cのハードディスクが壊れたと相談されました。

調べてみるとTOSHIBAのMK6465GSXを使用していました。
あちゃ~、一番探すのが面倒なハードディスクです。
非AFTで容量が大きいので、PS3などのハードディスクの換装に人気があって、同じハードディスクも中古を探しても品薄です(´・ω・`)
実際色々と探したのですが、中古の同じものは在庫無し。
バッファローやアイオーデータの適合表を見ても、内蔵のハードディスクは外されていました。
とりあえず、同じハードディスクが入手出来れば一番リスクが少ないし、AFTのハードディクは避けたいと思いました。
リカバリ時の機能などを確認してもらって、サイズなどを変更してリカバリ出来るなら、500GBクラスの非AFTハードディスクを試してみたらって事になりました。
まぁ、MK6465GSXが入手出来れば一番なのですが、入手出来なかった場合は少しサイズの小さいディスクで試してもらおうと思っています、

とりあえず、参考までに。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750CS6C
http://pio.iodata.jp/pio/MatchCategory.php?bodyCd=109403&categoryCd=9&bodyType=-1&pageNo=1
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=73973&category[]=1&type[]=&form_name=taiou&action_index_detail=true

0 件のコメント: