2013/08/10

コロナ(CORONA) 冷風・衣類乾燥 除湿機 CDM-1413を購入して2週間経過しました


コロナ(CORONA) 冷風・衣類乾燥 除湿機 CDM-1413を購入して2週間経過しました。

自分の部屋に設置して丁度1週間経過で、その間に何度か使用しました。
前回話した通り、排熱はこんな感じで廊下に垂れ流しです(ノ∀`)
冷たい風は確かに出ますが、排熱口の上の方の隙間からも熱い風が漏れているので、耐熱テープでも買ってきて、隙間を埋めようかなと思っています。
排熱ダクトは、もう一つダクトを買って2つ繋げて排熱できないかと考えています。
もう少し長ければ、廊下に逃がした熱も戻ってきにくいかなと考えています。
それと、これは使ってから分かったのですが、内部乾燥が結構面倒です(´・ω・`)
1度内部乾燥しないで次の日使おうと思ったら、最初にイヤな匂いがしてしまいました。
それからは使用後に、内部乾燥してから片付けるようにしました。
後は、結構除湿されるので、貯まった水も小まめに捨てています。
まぁ、結構快適に使っていますが、排熱だけは工夫が必要だと思います。

とりあえず、参考までに。

http://www.corona.co.jp/aircon/dehumidifier/
【送料無料】コロナ冷風・衣類乾燥除湿機 「どこでもクーラー」 CDM-1413-W ホワイト [CDM1413W]


0 件のコメント: