2012/11/25

Windows 8 Proをインストールしてみました


Windows 8 Proをインストールしてみました。

まずは購入していたIntel SSD 330 SSDSC2CT120A3K5にLB Copy Works 12を使ってコピーしました。
その後、Windows 8 Pro Windows DVD インストール メディアの64ビット版を使ってインストールを開始しました。
最初にSSDをフォーマットしてからWindows 8のインストールを開始しましたが、何のトラブルも無くインストールが完了しました。
立ち上がってからWindows 8 Media Center Packのプロダクトキーをアクティベートして、Media Centerも使えるようにしておきました。
インストールでは問題無かったのですが、そこから色々と問題が発生しました。
最初にハマったのが、電源の切り方です。
電源の切り方すら分かりませんでした(ノ∀`)
それと、スタートメニューが無くなったので、とにかく使いにくかったです(´・ω・`)
これじゃあ、7から移行するのを躊躇ってしまいます。
Windows XP Modeも無くなって、XPを動かすならライセンスも準備しないとダメっぽいし、これじゃ黙って7使ってた方がええかな思ってしまいます。
Office 2003も使えない様だし、その他の動かないアプリの入替えまで考えたら厳しいですね。
まぁ、そうは言っても使って慣れないと、聞かれた時に困るので、ある程度は慣れておかないとね(´∀`)

とりあえず、参考までに。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/buy?ocid=GA8_O_WOL_DIS_ShopHP_FPP_Light
【送料無料】【Windows XP・Vista・7からのアップグレード】Windows 8 Pro 発売記念優待版


0 件のコメント: