2012/11/17

FIT GD2のタイヤ、ワイパーを冬用に交換しました


FIT GD2のタイヤ、ワイパーを冬用に交換しました。

もう少しすると雪が降り路面も凍結するので、タイヤ、ワイパーを冬用に交換しました。
今回も前回同様、フィットにタイヤを積んで、スタンドで交換しました。
交換時に空気圧とフロント2本のバランスを取ってもらいました。
これも前回同様、ついでに満タンにしてもらいました(´∀`)
ワイパーは先日購入したやつで、スタンドに行く前に交換しておきました。
ところが、ここで問題発生(ノ∀`)
フロント2本は問題無かったのですが、リヤのステー部分の形状が明らかに違っていました。
ネットで適合表を見直しても合っていますが、取り付け出来る形状ではありませんでした。
ワイパー付属の別紙を見てみると、確かに樹脂ワイパーアーム専用のワイパーですが、注意書きに樹脂ワイパーでも、この形状のワイパーアームには使用できませんとの書いてありました。
ちょ、おいおいって感じですが、箱破ってしまったので、返品不可(´・ω・`)
仕方なく、今まで通り鉄製のワイパーアームに交換して、3 340mm WSC34Wを買ってきて取り付けました。
適合表は間違い無く、H13.6~H19.9 GD1,2,3,4は運転席側 10、助手席側 4、リア 3Kとなっています。
かなり損した気分で凹んでいますが、とりあえず使えない本体は捨てて、使えるゴムの部分だけ外して保管しました。
これで冬の準備が完了しました。
まぁ、手痛い出費でしたが、来年になって雪が解けたら夏タイヤを買わないとダメなので、そっちの方がイタイな~(´・ω・`)

とりあえず、参考までに。

http://www.piaa.co.jp/c.p/match.db_safe


【在庫あり即納!!カードOK!!】PIAA★シリコートスノーワイパーブレード500mm 【拭くだけで撥水...

【在庫あり即納!!カードOK!!】PIAA★シリコートスノーワイパーブレード380mm 【拭くだけで撥水...
【在庫あり即納!!カードOK!!】PIAA★シリコートスノーワイパーブレード340mm 【拭くだけで撥水...

0 件のコメント: