2012/10/20

レノボのノートパソコンで画面が4分割に表示


レノボのノートパソコンで画面が4分割に表示されるトラブルに出会いました。

知り合いから買ってから2~3か月のノートパソコンが、ウィルスにやられたみたいなので見てほしいと頼まれました。
症状を聞くと、画面が4分割に表示されて、小さくて見れないとの事でした。
そんなウィルス、聞いた事無いし、ハード的な問題ぽかったのですが、とにかく見てくれとノートパソコンを渡されました。
アプリやOS、ドライバの問題だったら再インストールで直せるのですが、ハード的になるとノートパソコンだとキビしいなと思いながら見てみると、レノボのノートパソコンでした(´・ω・`)
電源を入れると、BIOSの画面から4分割、それもキレイな4分割ではなく、下の方が狭くなっていて、しかも間に線が入っていました。
こりゃ、メーカー修理コースだなって事で、知り合いに連絡しました。
一応、ウィルスも確認しましたが、問題無し。
リカバリで直らんか~と言われましたが、BIOSの画面から4分割なので無理、直ぐにでも買った所で修理に出した方が良いって説明しておきました。
まぁ、2分割までは見た事がありますが、4分割は初めてでした(ノ∀`)

とりあえず、参考までに。

http://www.lenovo.com/jp/ja/

0 件のコメント: