2010/04/16

SOURCENEXT 驚速仮想メモリ


暫く使っていなかったSOURCENEXT 驚速仮想メモリを、TOSHIBA dynabook SS 1620 12L/2で使用する事にしました。

dynabook SS 1620 12L/2はXPで512MBに増設されていますが、色々とソフトインストールした為にメモリが心細くなってきました。
いつもだと速攻メモリを注文する所ですが、主に使うのは自分では無いので、一昔前に使っていたSOURCENEXT 驚速仮想メモリを入れる事にしました。
驚速仮想メモリは、ファイルキャッシュを最適化し、メモリの空き容量を最大に保ち高速化するソフトです。
SOURCENEXTのサイトで仕様を確認しようとしたら、驚速メモリになっていました。
驚速仮想メモリは、在庫限りでもう売っていないのかな?
とりあえず、インストールしてみましたが、XP起動時の重さが幾分改善されました(´∀`)
OS起動後も130MB位空いているので、効果はあったかなと思います。
まぁ、1GBのメモリを増設してRAMディスクを入れるのが一番なんだけど、自分用のPCじゃないしね(ノ∀`)

とりあえず、参考までに。

【ポイント2倍】【即納】SOURCENEXT 驚速仮想メモリ★製品版★新品未開封【あす楽対応_近畿】【...

0 件のコメント: