2010/04/28

PS3のセーフモードを使ってみました


PS3のセーフモードを使ってみました。

PLAYSTATION.COMのPS3セーフモードについてを見ながら、実施しました。
まずは、USBケーブルでコントローラーを繋いで、電源ボタンをピピッと鳴るまで押しっぱなし。
メニューが出てくるので、自分は「ファイルシステムの修復」と「データベースの再構築」を行いました。
ファイルシステムの修復は公式にはアナウンスされていませんが、デフラグらしいとの事です。
データベースの再構築ではメッセージ、プレイリスト、情報画面で編集した内容、トリミングしたフォトの情報、動画のサムネイル、ビデオの再生履歴/レジューム情報が削除されますが、自分は問題が無いので実施してみました。
自分の場合、両方とも1~2分で終了。
実行後は、あまり変わった感じはしていません(ノ∀`)
よっぽど酷い症状が出た時以外は、やらなくて良さそうですね。

とりあえず、参考までに。

http://www.jp.playstation.com/support/safemode.html

0 件のコメント: