2010/04/19

901-XにFlashFire 0.99 for XP (32-bit)をインストールしました

901-XにFlashFire 0.99 for XP (32-bit) をインストールしました。

自分はBUFFALO SHD-ES9M32G-UCに純正8GBのSSDと入れ替えて使っていたので、あまりプチフリは気になっていませんでした。
ブログなどでFlashFireの評判を目にする機会が多くなったので、入れてみる事にしました。
その前に今まで設定していなかったプリフェッチの無効化も一緒に行いました。
レジストリのHKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Session Manager\MemoryManagement\PrefetchParametersのEnablePrefetcherを0に変更。
再起動後にFlashFireをインストールしました。
使ってみた感想ですが、これスゴイです(´∀`)
明らかに体感速度が上がっています。
ヌルっと動いていたのが、ピュピュと動く様になりました(´∀`)
こんなに変わるなら、もっと早くに入れておけば良かったと思います。
まぁ、自分は大丈夫でしたが、トラブったらマズいのでバックアップを取ってから自己責任でインストールって感じですね。

とりあえず、参考までに。

http://flashfire.org/xe/?mid=home

0 件のコメント: