2009/12/20

Microsoft Security EssentialsからAvira AntiVir Personalに変更


Microsoft Security EssentialsからAvira AntiVir Personalに変更しました。

701 SD-Xで使用していたMicrosoft Security Essentialsですが、Avastから変えて以来、引っ掛かりを感じていました。
カーソルを動かした時のレスポンスが悪く、引っ掛かる感じです。
しばらく気になっていましたが、何とか改善できないか試していましたが断念しました(ノ∀`)
Avastに戻そうかと思い、5.0が出るので待っていましたが、誤検知問題後、延期になったのかなかなか出ませんでした。
仕方が無いので、一度使ってみたかったAvira AntiVir Personalを使ってみる事にしました。
さっそくダウンロードしてインストールしてみましたが、大分軽くなり、引っ掛かりも無くなりました(´∀`)
もちろん日本語表示で満足しています。
まぁ、非力な701 SD-Xなんで仕方が無いですが、出来ればMicrosoft Security Essentialsの方を使っていたかったんですけどね(´・ω・`)

とりあえず、参考までに。

http://www.avira.com/jp/pages/index.php

0 件のコメント: