2009/06/11

ESET NOD32アンチウイルス V3.0がインストール出来ない

ESET NOD32アンチウイルス V3.0がインストール出来ないと相談されました。

以前PCの様子を見た時、未だにNOD32アンチウイルス V2.7を使用していたので削除してV3.0入替える様に話しました。
ところがインストール出来ないとの事。
サポートとどのようなやり取りがあったかは判りませんが、avast! が入っているからと言われたそうです。
たしかに、ESET NOD32を導入する前にavast! を入れていたのを思い出しました。
もう削除してあるけど、レジストリに残骸が残っているのが原因ぽいです。
さっそくCCleanerやWise Registry Cleaner 4を使ってレジストリを掃除しました。
また残っていたフォルダも削除。
その後に実行してみましたが、警告ダイアログに1と表示されて失敗(ノ∀`)
サポートで調べてみると、やはり競合ソフトが入っているとの事。
もう入っていないんだけどね(ノ∀`)
そこで、eavsupp32.exeを実行し、強制的にインストールしました。
これでインストールが完了。
手動でパターンをアップデートして、作業完了。
以外に時間が掛かりましたが、無事V3.0になりました。
しっかし、まだレジストリにゴミ残ってんのかな?
まぁ、アップデート出来たし、良しとしましょう(´∀`)

とりあえず参考までに。

http://canon-its.jp/supp/eset/est00000004.html
【当店ポイント2倍】パソコンソフト キヤノンITソリューションズ【税込】NOD32アンチウイルス V...

0 件のコメント: