2008/10/08

ノートパソコンのキーボードがテンキーに

子供が触ってしまい、ノートパソコンのキーボードがテンキーになったと電話がありました。

普段使い慣れた富士通のノートでは、何気なく直したりしていましたが、今回の聞かれたのはソニーのバイオです。
いつもはこんな風に直してたな~って感じで対処してもらいましたがダメでした(´・ω・`)
仕方が無いので調べてみると、各社で違うようでした。
今回のバイオノートはNumlockキーを押すだけで、直りました(´∀`)
やっぱ各社で違うんだなと実感。
その後に会社の富士通のノートでもなったので、じっくり見ながら直しましたが、普段はNumlockとendキーを押して直していましたが、Numlockキーだけで良かったんですね(ノ∀`)
いつもの癖でふたつ押していましたが、ひとつ勉強になりました。

とりあえず、参考までに。

0 件のコメント: