2008/03/02

Vista でいじくるつくーる v7.64.11 使ってみました


Vista でいじくるつくーる v7.64.11 使ってみました。

いじくるつくーるは、Windowsの設定を簡単に変更できるカスタマイズソフトです。
今までは、窓の手などで不便な部分はカスタマイズしていたので、使った事はありませんでした。
今回のバージョンで、Vistaのユーザーアカウント制御(UAC)の設定が追加されたので Vista で使ってみる事にしました。
ユーザーアカウント制御の設定では、UACをON、OFFできたり、権限昇格時の確認を表示せず自動で昇格させたりできるようになっています。
また、UACのユーザー権限昇格の確認が表示する時の、表示の暗転しないように設定できたりなていました。

しかし、UACの設定の部分でUACをOFFしていないのに、 UACの動作方法を選択するで、同意の要求を行わないに設定すると、Windows セキュリティセンターが反応してしまいます(ノ∀`)
これさえ無かったらバッチリだったのに(´・ω・`)
これは仕方が無いのかな?
それ以外は満足なんだけど...
ちと残念ですが、バージョンアップで改良されるの期待します。

とりあえず、参考までに。

http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/

0 件のコメント: