2008/03/29

SmartChecker Mini v1.0.0 使ってみました

SmartChecker Mini v1.0.0 使ってみました。

SmartChecker Mini はS.M.A.R.T.と言うハードディスクの自己診断機能から得た各種情報を表示するソフトです。
また、HDDの劣化状況も確認する事ができます。
以前に使った事のあるHDD Smart Analyzer と同じようなソフトです。
使ってみた感想ですが、やはりHDD Smart Analyzer と似たような感じでした。
スタートアップに登録出来るのですが、タスクトレイには入ってくれません(´・ω・`)
また、Windows2000のマシンへインストールしたので、使っているハードディスクが古いためかスレーブに接続したディスクに切り替えると文字化けを起こしていました。
この辺が改善されれば、自分好みで良いすが...

とりあえず、参考までに。


http://hamsters.dip.jp/hamssoft/

0 件のコメント: