2012/09/05

BUFFALO WHR-HP-G300Nのファームウェアを最新版のVer.1.85にアップデートしました


BUFFALO WHR-HP-G300Nのファームウェアを最新版のVer.1.85にアップデートしました。

先日、BUFFALOのサイトを見ている時に、WHR-HP-G300Nの最新版ファームウェアが出ているのに気が付きました。
2012年6月4日から公開されていたみたいですが、もう古い機種なので最新版のファームウェアが出るとは思っていませんでした(ノ∀`)
早速、WHR-HP-G300Nの設定画面からアップデートしました。
今回のアップデートでの機能追加は、倍速モード設定([無線設定]-[基本])に「20/40MHz自動」項目を追加しました。
20/40MHz自動を設定すると、周囲の無線混雑状況に応じて、最適な帯域設定を自動選択します。
不具合修正では、無線通信が不安定になる問題を修正しました。
broadcast通信が出来なくなる場合がある問題を修正しました。
firefoxにAdblock PlusアドオンをインストールするとWEB設定画面が表示されない問題を修正しました。
WEB設定画面の誤記等の問題を修正しましたとの事。
結構色々と手が入っている様です。
倍速モード設定の部分は今まで無かったっけ?って感じですが、アップデート後に確認したら20/40MHz自動の設定になっていました。
まぁ、久しぶりのファームウェアのアップデートですが、これで今まで以上に安定してくれればええな(´∀`)

とりあえず、参考までに。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g300n/
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g300n_fw-win.html
【再生品】【BUFFALO】【11n対応 11g&b無線LANブロードバンドルーター】WHR-HP-G300N
 

0 件のコメント: