2012/08/31

使用しているマウスを、Microsoft Comfort mouse 4500からBasic Optical Mouseに戻しました


使用しているマウスを、Microsoft Comfort mouse 4500からBasic Optical Mouseに戻しました。

先日バルクで購入したMicrosoft Comfort mouse 4500を使っていましたが、色々と不満が出てきました。
まず、マウスの大きさで、Basic Optical Mouseに比べると大きく、掴みにくかったです。
良きにあるボタンも、大きさのせいで間違って押してしまう事も、たびたびありました。
次に重さで、これもBasic Optical Mouseより重く、長時間使っていると重さが気になってきました。
そして、一番気になったのが、ホイールの回転で、Basic Optical Mouseでは、カチカチっとした感覚があったのが、スムーズになっていて、自分にはマッチしませんでした(´・ω・`)
一回り小さくて、軽ければマッチしたかもですが、ホイールの感覚だけは違和感ありまくりでした。
まぁ、バルクで安く買ってきたマウスなので、予備として保管しようと思います。

とりあえず、参考までに。

http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/basic_optical_mouse.mspx
Microsoft Basic Optical Mouse V2 Black (P58-00044) ★ベーシックオプティカルマウス/左右ど...

 

0 件のコメント: