2012/08/17

インチキ詐欺ソフト、Advanced System Protectorに遭遇しました


インチキ詐欺ソフト、Advanced System Protectorに遭遇しました。

PCに変な画面が出るようになったので、見てくれと頼まれました。
見に行ってみると、Advanced System Protectorがインストールされていました(ノ∀`)
早速、Advanced System Protectorを停止させて、プログラムの追加と削除でアンインストールしました。
ついでに、色々とメンテナンスを行ってから再起動して、Advanced System Protectorが起動しない事を確認。
これで作業が終了しました(´∀`)
素直に削除出来て良かったです。
まぁ、無事に作業が終わって良かったのですが、この手のソフトを入れてしまう人、多い気がします(´・ω・`)

とりあえず、参考までに。

0 件のコメント: