2010/05/04

BUFFALO WHR-HP-G300Nのファームウェアのバージョンを1.61に戻しました


BUFFALO WHR-HP-G300Nのファームウェアのバージョンを1.61に戻しました。

先日ファームウェアを更新して1.81で使用していました。
何のトラブルも無く使用していましたが、気がつくと転送速度が54Mbpsになっていました。
親機も子機も倍速に対応していて常に300Mbpsで繋がっていました。
それが、電波強度も干渉する無線も無いのに54Mbps(´・ω・`)
色々と親機と子機の設定を見直しましたが、問題無し。
リブートや電源のオンオフも試しましたが、変化がありませんでした。
チャンネルも変えてみましたが、やはり変化ありませんでした。
そうなると、怪しいと思ったのが、先日実行したファームウェアのバージョンアップです。
BUFFALOのサイトを見に行くと、古いファームウェアも置いてあったので、試しにバージョンを下げてみる事にしました。
さっそくダウンロードして、ファームウェアを更新。
ここで、問題が(´・ω・`)
バージョンアップした時は設定が引き継がれていましたが、設定が初期状態になっていしまいました(ノ∀`)
今更戻れないので、全部設定し直し。
子機を見てみると、以前の様に300Mbpsで繋がる様になりました(´∀`)
後は以前の通りに、細かい設定をして作業は終了しました。
いや~、ファームウェアをVer1.81にして300Mbpsで繋がらなくなったは自分だけかな?
それとも別の問題でもあったか(´・ω・`)?
当分はVer1.61で様子を見ようと思います。

とりあえず、参考までに。


0 件のコメント: