2016/12/18

Panasonic caos N-60B19L/C5を購入しました


Panasonic caos N-60B19L/C5を購入しました。

バッテリーの動作が怪しかったので、交換を考えていました。
今回選んだのはCR-Zでは定番のPanasonic caos N-60B19L/C5を選択しました。
新しいモデルのC6も売っていましたが、旧型になって更に安くなったC5の方を選択。
バッテリー回収チケット付き、送料込み税込で、4,709円で購入出来ました(´∀`)
届いたら直ぐに交換しようと思っていましたが、トラブル発生です。
運送会社から連絡があり、液漏れしているそうです(ノ∀`)
それって、液漏れしているんじゃなくて、寝せたり倒したりして液漏れさせたんじゃないかな?
カオスは密閉式では無いので、倒すと液漏れするそうです。
Panasonicのサイトでも通販で購入して少しでも液漏れしている場合、受け取りしちゃダメだそうです。
液漏れのせいで、届くまで時間が掛かってしまいましたが、メモリーバックアップ等を使ってバッチリ交換出来ました(´∀`)
交換してみた感想ですが、多少大きく重くなりましたが、見た目はバッチリです。
音量や音質は自分的には、違いは分かりませんでした(ノ∀`)
まぁ、容量もアップしたし当分は安心ですね。

とりあえず、参考までに。

http://panasonic.jp/car/battery/caos/

0 件のコメント: