2014/06/18

古いWindows 8.1では、パッチ提供受けられず、「Update」のインストールを!

古いWindows 8.1では、パッチ提供受けられず、「Update」のインストールを!との案内が届きました。

案内を見てみると、2014年6月11日に公開された月例パッチ7件がWindows 8.1 UpdateをインストールしていないWindows 8.1環境への提供が、今回からは行われなくなったみたいです。
今後公開されるパッチも、Windows Update経由で配信されなくなるほか、ダウンロードセンターに行っても入手できないので、Windows 8.1 Updateにしておかないとマズイです。
Windows 8.1 Updateは4月に公開されていたアップデートプログラムなので、通常は自動的にインストール済みのはずなのですが、一部手動更新で管理している場合などは注意が必要です。
まぁ、自分の所では既にUpdateが入っているので、その心配はありませんし、自分の周りの8.1を使用している所も、この件については大丈夫だと思います。
8.1にしないで、8のままの人は居そうですけどね(ノ∀`)

とりあえず、参考までに。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/install-latest-update-windows-8-1
【在庫あり】【16時までのご注文完了で当日出荷可能!】マイクロソフト 【DSP版】Windows 8.1 6...

0 件のコメント: