2014/06/14

niconico 何者かによる、複数のユーザーアカウントに対する不正ログイン問題


niconico 何者かによる、複数のユーザーアカウントに対する不正ログインが検出されました。

自分の所にもniconicoから、他社流出パスワードを用いた不正ログインについてメールが届きました(´・ω・`)
内容は複数のniconicoアカウントに対する不正ログインを検出。
niconicoのサービス上におけるメールアドレスやパスワード等の情報流出は無し。
他サービスで利用されているメールアドレスやパスワード等と同じものをniconicoでも使用されており、その情報を流用された可能性が高い。
niconicoアカウントのパスワードを他サービスと異なるものに変更して下さい。
って感じの内容でした(ノ∀`)
早速、niconicoを含めて、同じIDの所を全部変更しました。
まぁ、これだけでも結構時間が掛かったのですが、一体何処から漏れたんかな?
不正ログイン件数21万9926アカウントで、不正ログイン試行回数は220万3590回なので、niconicoより会員が多い所だよなぁ、最低でも(´・ω・`)

とりあえず、参考までに。

http://www.nicovideo.jp/
http://notice.nicovideo.jp/ni046768.html

0 件のコメント: