2014/01/29

三菱東京UFJ銀行の振りをした詐欺メールが届きました


三菱東京UFJ銀行の振りをした詐欺メールが届きました(ノ∀`)

内容はこんな感じでした。


【三菱東京UFJ銀行】本人認証サービス

from :三菱東京UFJ銀行
************************************************************************
三菱東京UFJ銀行Eメール配信サービス
************************************************************************

2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。

以下のページより登録を続けてください。

https://entry11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/APLIN/loginib/login?_TRANID=AA000_001


――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――


と、こんな感じです。
まず、三菱東京UFJ銀行なのに、navevirus@yahoo.co.jpの通り、ヤフーメール(´・ω・`)
ワクワクしながらサイトを見てみると、結構凝った作りになっていました。
自分は三菱東京UFJに口座は無いし、DMが届きそうな事には、サブで使っているフリーのメアドを使っています。
今回はそっちのメアドの方に届いているので、間違いなく詐欺メールですね(ノ∀`)
ただ、これ詳しくない人だと、結構引っかかりそうな感じの作りになっていました。
まぁ、普段から自衛しておいて、コロっと引っかかったりしないようにしておきたいと思います。

とりあえず、参考までに。

0 件のコメント: