2013/12/06

SONY ブルーレイ/DVDレコーダー BDZ-E500の購入を考えています

SONY ブルーレイ/DVDレコーダー BDZ-E500の購入を考えています。

BDZ-E500は現行モデルですが、一番シンプルな機種です。
今使っているレコーダーはレコ×トルネに対応しておらず、少し不満がありました。
現在はトルネやナスネの方が活躍しているので、レコーダーの買い替えは優先順位が低めでした。
ところが、茶の間で使っているシャープのBD-AV10は2007年10月に発売されたハードディスクを内蔵していないBDレコーダーで、イマイチ扱いにくかったので最近は録画はせず、再生専用機になっていました。
茶の間で録画したい番組が無い時は、これで良かったのですが、最近は録画したい番組がチラホラ出てきたみたいで、録画できるように配線を直してくれと言われています。
実はナスネを設置した時に、もう録画しないと思っていたので、アンテナを外していました(ノ∀`)
まぁ、どうせ録画するならBD-AV10は引退させて、新しいレコーダーを茶の間に置こうかと考えています。
BDZ-E500なら、ソニールームリンクに対応しているので、茶の間にあっても録画した番組が見れるし、レコ×トルネに対応しているので録画も予約できます。
また、こっそり自分も使うのに茶の間に設置ですから、親への受けもええですし(´∀`)
まぁ、中古でもアウトレットでもええので、安いBDZ-E500を見つけたら購入したいと思います。

とりあえず、参考までに。

http://www.sony.jp/support/bd/torne/connect/
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-E500/
高画質なテレビ録画を手軽に楽しめるエントリーモデルです☆【訳あり特価】SONY ソニー HDD500G...

0 件のコメント: