2013/12/04

いよいよ弟がパソコンを購入するみたいです

いよいよ弟がパソコンを購入するみたいです。

ここ十数年、全て自分の御下がりを使っていた弟が、いよいよ自分でパソコンを購入する事になりそうです。
理由はXPを使っているからで、パソコンは御下がりでもOSやソフトは自前でそろえているからです。
つー事で、スペックも低いし新しいのを買っちゃえ~って事になりました。
自分的にはパソコン工房の第4世代Core i5搭載ベーシック・ミニタワーパソコン MN5010-i5-PRBになると思われますが、楽天からだとMN5010-i5-PRMになるのかな?
Win7搭載で、Core i5-4440、500GB HDD、メモリ4GB、DVD MULTIと、今まで使っていた古い御下がりPCと比べても性能は段違いです。
グラカがオンボードなのは気になりますが、スロットもあるし大丈夫でしょう(´∀`)
まぁ、ボーナス次第で上の機種になるかもですが、この当たりで十分だと思っています。

とりあえず、参考までに。

http://item.rakuten.co.jp/pckoubou/2100001167820/
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/7imn501i5pr_main.php
[新製品]iiyama MN5010-i5-PRM [Windows 7搭載] モニタ別売 (Core i5-4440/500GB HDD/4GB/DVD ...
 

0 件のコメント: