2013/07/20

SHARP KC-A50のFZ-A50HF 集じんフィルター(HEPAフィルター)、FZ-Y80MF 加湿フィルターを交換しました


SHARP KC-A50のFZ-A50HF 集じんフィルター(HEPAフィルター)、FZ-Y80MF 加湿フィルターを交換しました。

まずは、フィルターを交換する前に、外せる部分は全部外してKC-A50を清掃しました。
エアダスターや掃除機、雑巾を使って、今まで清掃していなかった部分も清掃しました。
また、タンクなどの水回りもスポンジや洗剤、歯ブラシを使って、念入りに清掃しておきました。
一通り清掃が終わってから、FZ-A50HF 集じんフィルターの交換とFZ-Y80MF 加湿フィルターの交換をしました。
加湿フィルターもヤニで黒くなっているのが、良く分かりますね(ノ∀`)
まぁ、これで全部のフィルターの交換が終わり、新品状態に戻った気分ですが、来年は年末位に交換したいと思います。

とりあえず、参考までに。

http://www.sharp.co.jp/support/air_purifier/doc/filter_list.html?kcd=kca50
SHARP(シャープ) 加湿空気清浄機用集じんフィルター FZ-A50HF クレジットカードOK
 SHARP/シャープ FZ-Y80MF 加湿空気清浄機用 加湿フィルター

0 件のコメント: