2013/07/06

クラブニンテンドーサイトで不正ログインが発生

クラブニンテンドーサイトで不正ログインが発生しました。

任天堂からクラブニンテンドーサイトへの不正ログイン発生のご報告とパスワード変更のお願いがあり、見てみると「クラブニンテンドー」におきまして、他社サービスから流出したと思われるID・パスワードを使用し23,926件の不正なログインが行われたことが判明しましたとの事でした。
現在は、不正ログインが行われたID・パスワードを利用したログインができない措置をし、該当するユーザーに個別に連絡して、パスワード再設定のお願いをしている様です。
自分の所には連絡が来ていないので、自分は対象外だった様ですが、他社サービスから流出したと思われるID・パスワードを使用されたって事で、とばっちりを受けちゃったって感じですよね(ノ∀`)
まぁ、やはりパスワードは定期的に変えた方が良さそうですね。

とりあえず、参考までに。

http://club.nintendo.jp/member/exec/index
http://www.nintendo.co.jp/support/information/2013/0705.html
【Joshinは平成20/22/24年度製品安全対策優良企業 連続受賞・Pマーク取得企業】【お1人様1台限...

0 件のコメント: