2013/07/28

OCN IDサーバーに不正アクセス

OCN IDサーバーに不正アクセスありました。

2013年7月24日にNTTコミュニケーションズから発表があり、最大約400万のID情報流出の可能性があるそうです。
自分は別のプロバイダですが、会社の同僚が何人か利用していました。
聞いてみると全然知らなかったとの事で、たぶんメールで連絡が入っているはずだから、確認した方が良いと言っときました(ノ∀`)
今回はOCN IDサーバーに外部からの不正アクセスが発生し、情報流出被害などは確認されていないが、OCN ID用のメールアドレスと暗号化されたパスワードが流出した可能性があるとの事です。
まぁ、自分も今までの何度か流出したり、流出した可能性があると連絡をもらった事がありますが、悪用される前に片付けばええですね(´・ω・`)

とりあえず、参考までに。

http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20130724.html?link_id=out_oshirase_20130726_2_3

0 件のコメント: