2012/07/21

詐欺的ソフト RegClean Proに遭遇しました


詐欺的ソフト RegClean Proに遭遇しました(ノ∀`)

知人にソフトの設定が悪いのか、うまく動かないと相談を受けました。
後日、LAPLINKで繋いでPCを見てみると、詐欺的ソフト RegClean Proがインストールされていました(ノ∀`)
話を聞くと、どうもAdobe Flash Playerを最新版に入れ替えようとした時に、誤っていれてしまったみたいです。
サクッと当初の目的を片付けてから、RegClean Proを削除しておきました。
まず、RegClean Proを完全に停止させて、プログラムの追加と削除で、削除しておきました。
再起動後に、立ち上がるかどうか確認して、もう起動しない事を確認しました。
後で、本当のレジストリクリーナーを実行して作業を終了しました。
まさか、こんな詐欺ソフトがインストールされているとは思いもしませんでしたが、簡単に済んで良かったです(´∀`)

とりあえず、参考までに。

0 件のコメント: