2012/07/22

拡張子がjtdのファイル


拡張子がjtdのファイルが送られてきて、自分の所では開けなかったので調べてみました。

jtdで検索すると、一太郎で作られたファイルだと分かりましたが、自分は一太郎を使っていません。
一太郎ビューアをダウンロードして使おうかなと思いましたが、Microsoft Word 2003を見てみると、ファイルの種類に一太郎があったのでダメもとで開いてみました。
すると、ばっちり開けました(´∀`)
もちろん、その後でWordの形式で保存しておきました。
いや~、便利になってて助かりました(´∀`)

とりあえず、参考までに。

http://www.justsystems.com/jp/download/viewer/ichitaro/

0 件のコメント: