2012/07/28

代替え処理済のセクタ数、その2


先月の事ですが、使っていたHDD、HITACHI HDS721010CLA332で、代替え処理済のセクタ数がカウントされて黄色表示になっていました。
丁度同じハードディスクを持っていたので、中身を入れ替えて代替え処理済のセクタ数が0のハードディスクの方を使っていました。
ところが、1月も経たないうちに代替え処理済のセクタ数がカウントされて黄色表示になってしまいました(´・ω・`)
あちゃ~って感じで、時間掛けて環境を移したのが全部無駄になってしまいました。
まぁ、カウントされたからって壊れる訳では無いのですが、常に黄色表示だと気になりますよね。
そこで、以前も考えた、CrystalDiskInfoの設定を変更しました。
設定は簡単で、代替え処理済のセクタ数の注意の値を変更しました。
これで青色表示に戻りました(´∀`)
まぁ、代替え処理済のセクタ数がどんどん増えていく状況だとマズイので、小まめに確認しようと思っています。

とりあえず、参考までに。

http://crystalmark.info/

0 件のコメント: