2011/11/19

windows 7 システム回復オプションを使用しました

先日、初めてwindows 7 システム回復オプションを使用しました。

原因は新型PS3のハードディスクを換装して、バックアップを取る為に必要なハードディスクを用意する為、PCのバックアップとして使っていたHDS721010CLA332のシステムで予約済みになっている100MBの領域や、他の領域をLB Copy Works 12使って削除し、FAT32でフォーマットしました。
この時に、システムで予約済みになっている100MBの領域を消してしまったのが原因だと思っています。
けど、消したのはUSBで接続した方なので、影響は無いはずだったんだけどね(ノ∀`)
しかも、トルネのデータも移行する為にデータ転送ユーティリティを使ったので、HDS721010CLA332の出番は無しで、後でPCのバックアップを取り直しましたけどね(´・ω・`)
それで、初めて使ったwindows 7 システム回復オプションの感想ですが、いや~便利になりましたね~。
以前なら立ち上げるのも面倒で、さらにコマンド打つのも面倒だったのが、大した手間も掛かりませんでした。
自分はインストール時に使用したWindows 7のディスクを入れて起動し、システム回復オプションを選択。
壊れている部分があるので、修復を選択して終了(´∀`)
戸惑ったのは、最初の画面だけで、後はすんなり行きました。
初めて使ったシステム回復オプションですが、かなり助かりました。

いや~再インストールにならなくてえがった~(´∀`)

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What-are-the-system-recovery-options-in-Windows-7
即納です!送料全国一律 90(離島除く)[HGST] HDS721010CLA332 3.5inch HDD 1TB SATA 3Gb/s

0 件のコメント: