2011/11/21

PS3 160GB CECH-2500AのハードディスクをSAMSUNG HN-M750MBB 2.5inch HDD 750GB SATAに換装してから1週間ちょっと経過しました

PS3 160GB CECH-2500AのハードディスクをSAMSUNG HN-M750MBB 2.5inch HDD 750GB SATAに換装してから1週間ちょっと経過しました。

本来ならWDやHITACHI製の500GBを購入するつもりだったのですが、タイの洪水の影響で暴騰、品薄になっていて全然選べませんでした(ノ∀`)
HN-M750MBBは9.5mmでPS3に接続できますが、Advanced Format Technology(ATF)のハードディスクなので、本来なら選択肢から外しているハードディスクでした。
実際、換装後もひと手間掛けないとPS3で認識せず面倒でした。
実際に使ってみると、懸念していたスピードも全然問題無く動いています。
ハードディスクにインストールされたゲームも違和感無く動いているし、トルネで過去に録画したものも、ディスク換装後に録画した番組も問題ありませんでした。
これって、型番にもよるのかな?
初期型だとモロに影響出そうな感じですが、特定のソフトにもよるのかな?
まぁ、品薄の上に倍近い金額で購入したハードディスクなので、買い替えは避けたかったのですが、今の所は大丈夫そうです(´∀`)
データ転送ユーティリティでのデータ移行は時間掛かりましたけどね(ノ∀`)

とりあえず、参考までに。

即納です!送料全国一律 90(離島除く)[SAMSUNG] HN-M750MBB 2.5inch HDD 750GB SATA (9.5mm...

0 件のコメント: