2011/04/19

メモリスティック Pro Duo 変換アダプタ(microSDHC 2枚対応)とTranscend microSDHCカード 8GB TSDN8GTFを購入しました


メモリスティック Pro Duo 変換アダプタ(microSDHC 2枚対応)とTranscend microSDHCカード 8GB TSDN8GTFを購入しました。

以前から使っていたメモリースティック Pro Duo 変換アダプターにmicroSDHCカード 8GBでPSPに使っていましたが、容量が少なくなってきました。
この変換アダプタはmicroSDHCカードを1枚しかさせないタイプで、容量アップする為にはmicroSDHCカード自体を大容量に変えないとダメでした。
そこで、メモリスティック Pro Duo 変換アダプタ(microSDHC 2枚対応)を購入する事にしました。
この変換アダプタはメモリカード2枚使用に対応していて、1枚のみでの使用も可能です。
これに今までPSPで使っていて実績もある、Transcend microSDHCカード 8GB TSDN8GTF Class6をもう1枚購入し、16GBで使用する事にしました。
早速、今までのデータをPCにバックアップして、メモリスティック Pro Duo 変換アダプタにmicroSDHCカードを2枚差して、PSPでフォーマットしました。
フォーマット後に、PCからバックアップしたデータを戻してPSPで確認。
バッチリ認識しています(´∀`)
まぁ、実際には15GBと認識していますが、こんなもんでしょう。
容量も今までの倍になったし、色々と入れれる様になりました(´∀`)

とりあえず、参考までに。

[期間限定 ポイント10倍][送料ˆ~] Transcend(トランセンド)製 マイクロSDHCカード(microS...
[送料ˆ~]変換アダプタ:上海問屋セレクト メモリスティック Pro Duo 変換アダプタ (microSD...

0 件のコメント: