2009/07/29

Windows XP Media Center Editionでテレビが映らない

知り合いにWindows XP Media Center Editionでテレビが映らなくなったとヘルプがありました。

見に行くと、確かに画面が真っ暗で何も写っていません。
音だけは出てるし、録画した映像も、再生すると画面が真っ暗(ノ∀`)
ただし、メディアプレーヤーで再生すると映像も音声も出る。
とりあえず、グラフィックカードのドライバを最新版にし、ついでにフラッシュプレーヤーのバージョンも最新に更新してみました。
これでも変化無し(ノ∀`)
ヤフーの動画も見れなかったんで、FAQ見ながら対処してヤフーの動画は見れるようになりましたが、Windows XP Media Center Editionのテレビは相変わらず(´・ω・`)
事例を検索しても、それらしい事無いし...
とりあえず、再インストールしてみようかなと思っています。
まぁ、もうちょっと調べてみてからですけどね。

この症状、知っている方、教えて下さいm(_ _)m

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

始めましてこんばんわ。
いろいろ調べていたらこちらへ辿り着きました。
自分のPCも同じ現象になりました。
本当にどうなっちゃったんでしょうね!?
解決方法がまだ見つかりません。

Tera さんのコメント...

あれま(´・ω・`)
こちらもまだ問題は解決していません。
時間が無くてほったらかし(ノ∀`)