2009/07/16

第1種衛生管理者の免許の裏に書いてあるボイラー溶接士

先日、第1種衛生管理者の免許証が届きましたが、免許証の裏に書いてある「ボイラー溶接士」が非常に気になりました。

あれっ、第1種衛生管理者取れば付いて来るんだっけ?って思ってしまいますよね(ノ∀`)
まぁ、日付が入っていないし、付いてこないのは知っているので誤植かとも思い、調べてみました。
すると、ボイラー溶接士は有効期限があり、これだけ定型の雛形として最初から印刷してあると判りました。
しっかし、勘違いしそうな紛らわしい定形ですね。
まぁ、これでスッキリする事が出来ました(´∀`)

とりあえず、参考までに。

2 件のコメント:

ノグ さんのコメント...

TERA様

検索にて辿り付きました。
東方の手元にも本日第一種衛生管理者
の免許が届き、開封一番裏面のボイラー
溶接士の記述に焦っていた次第です。

おまけで付いてくる資格ってわけじゃ
ないんですねW何か分かって安心しました。
ありがとうございます!

Tera さんのコメント...

わざわざ報告、ありがとうございます。
自分も一瞬焦りましたけど、付いて来てもボイラーなんか溶接出来ないし(ノ∀`)