2008/09/17

NOD32からavast! 4 Home Edition 4.8に変更しました

更新期限が近づいてきたNOD32からavast! 4 Home Edition 4.8に変更しました。

avast! はセカンドマシンには以前から使用していて、何の不満も無かったのでNOD32を更新せず、とりあえずavast! 4 Home Edition 4.8に変更しました。
無料で使えて軽いってのが、自分的にはポイント高いです。
自分のまわりでもavast!を使っている人が、増えてきていますしね。
まぁ、次はどれにするか迷っている最中で、暫定的にavast!にしましたが、これからどうしようかな?

ノートンやウィルスバスターも軽くなったって話だし、マイクロソフトのも大分良くなってきたとも聞きますしね。
色々と吟味して決めたいと思っています。

とりあえず、参考までに。

0 件のコメント: