2014/02/19

Windows 8.1を自動サインイン(ログオン)にしました


Windows 8.1を自動サインイン(ログオン)にしました。

今まで何気なしにWindows 8.1を使っていましたが、自動サインインにしていませんでした。
Windows 7では自動ログオンにしていたのに、Windows 8.1ではアカウント画像やロック画面は自分好みに変更していましたが、自動サインインにはしていませんでした。
それと、Windows 7はログオンだったのに、Windows 8.1ではサインインになっていたのも今になって分かりました(ノ∀`)
ずっとログオンだと思っていたのですが、気を取り直して設定を変更しました。
まず、プログラムとファイルの検索の所で、「netplwiz」と入力して実行。
自動サインインするユーザーを選択して、上の方の「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外します。
OKを選択すると自動サインイン用のユーザーのパスワードの入力を求められるので、パスワードを入力すると終了です。
これで再起動してみると、無事に自動サインインになりました(´∀`)
まぁ、面倒くさくて後回しにしていたのが原因のような気がしますが、これで起動時にパスワードを入力しなくて済むようになりました。

とりあえず、参考までに。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/meet
【在庫あり】【16時までのご注文完了で当日出荷可能!】マイクロソフト Windows 8.1 Pro Pack ...

0 件のコメント: