2014/02/08

PSVita メモリーカード 16GB PCH-Z161 Jを購入しました


PSVita メモリーカード 16GB PCH-Z161 Jを購入しました。

PSVitaTVを購入した時、PSVitaとメモリーカード 32GB PCH-Z321 Jを使っていました、。
当初の予定ではPSVitaを売却してPSVitaTVへ完全移行する予定でしたが、PSVitaTVに対応していないソフトや、DUALSHOCK3での操作性の問題で完全移行を諦めました(ノ∀`)
操作性の方はDUALSHOCK4への対応や、要望の多いPSVita本体をPSVitaTVのコントローラーに使える機能が実現されれば問題無いと思うし、そうなると対応ソフトも増えると思っています。
そうなると、PSVita本体は売却出来ないので、メモリーカードが足りなくなってきます。
現状ではメモリーカード 32GB PCH-Z321 Jが1枚しか無いので、PSVita、PSVitaTVで使うには、もう1枚必要です。
とりあえず、両方とも内蔵メモリーカードが約1GB入っているので、何とか動いていますが、これだと不便なのでもう1枚購入する事にしました。
出来れば今使っているのと同等以上の容量が欲しかったのですが、とにかく高いので同等以上の容量は諦めました(´・ω・`)
まぁ、両方使えるようにするといっても、たぶんどちらかの稼働率は低くなると思ったので、8GB、16GBから選択しました。
4GBは一番安いのですが、容量的に論外なので8GBでええかなと思いましたが、余裕が無さそうだったので16GBにしました。
まずは元から持っていた32GBの内容を16GBにバックアップとリストアを使ってコピーしました。
PSVitaTVには16GBを使い、PSVitaには今まで通り32GBを使う事にしました。
まぁ、PSVitaTV注文時には想定していなかった出費ですが、早くPSVitaTVが快適に使えるようになればええな(´∀`)

とりあえず、参考までに。

http://www.jp.playstation.com/psvita/peripheral/index.html?hfclick=HDR_SB_psvitaperi
ソニー・コンピュータエンタテインメント VITA専用メモリーカード 16GB PCH-Z161J
 

0 件のコメント: