2012/06/08

ニンテンドー Wii Uが2012年末発売予定

ニンテンドー Wii Uが2012年末発売予定と発表されました(´∀`)

E3で色々と情報や画像が出てきました。
見た目は黒と白の2色あって、本体と、Wii U GamePadと、分離されています。
Wii U GamePadは、6.2インチのタッチパネル対応液晶ディスプレイを搭載していて、バッテリーは約3~5時間持つそうです。
また、Wii U PRO コントローラーなども、発売されるみたいです。
本体の映像と、Wii U GamePadの映像、タッチパネルと、どんなゲームが出てくるか楽しみです。
コントローラーに表示されるのは、ビジュアルメモリーに情報を表示していたDCを思い出しました。
そんなこんなで、Wiiの時は欲しいな~と思った事は無かったのですが、Wii U欲しいです。
まぁ、発売されるソフトと、本体の値段次第ですが、年末の年末、結構楽しみですね(´∀`)

とりあえず、参考までに。

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2012/wiiu/index.html

0 件のコメント: