2011/12/23

HONDA FIT GD2の燃費計がリセットされる②


HONDA FIT GD2の燃費計がリセットされる症状が発生する様になってから、結構な日数が経過しました。

先日、運転席側パワーウィンドウスイッチの交換の為に、ディーラーに行った時に、一緒に見てもらいました。
症状としては、燃費計を表示する様にしているのに、エンジンを掛けると表示がオドメーターになっていて、燃費計にすると--km/Lでリセットされています。
走ると燃費の計算をし始めるのですが、エンジンを切ってから、入れるとオドメーター表示に戻り、燃費計がリセットされています。
トリップメーターはちゃんと記憶しているので、何が原因変わりませんでしたが、バッテリーが原因でした。
もう少しするとセルも回らなくなるって事だったので、その場で純正品に交換してもらいました。
一応、これ以外にも原因があるかもって事で、様子を見るように言われましたが、あれから症状は出ていません(´∀`)
金額的にはバッテリー代のみなので、これ位で済んで良かったです。
それほど費用が掛からなくて良かった~(´∀`)

とりあえず、参考までに。

0 件のコメント: