2011/02/16

6chファンコントローラー Ainex FC-06を取り付けました


6chファンコントローラー Ainex FC-06を取り付けました。

CA-06FC ファンコン用信号検出ケーブルが届いたので、時間を見つけて取り付けました。
取付時間はそれほど掛からずに終了しましたが、何故かFC-06の動作を示すLEDが光りません(´・ω・`)
一度バラして、再度確認しましたが、やはりLEDは点灯しませんでした。
確かに、ファンはコントロール出来ているので、色々調べてみると、パルスの信号が届いていないからの様でした。
CA-06FC ファンコン用信号検出ケーブルを外して直結してみるとLEDが光りました。
ケーブル自体を確認すると、確かに2本しかファンコンに行っていませんでした(ノ∀`)
仕方がないのでLEDを取るか、マザーでの回転数表示を取るかで迷いましたが、LEDが光る方を選択しました。
ケーブル2本無駄になってしまいましたが、パルスも分岐でファンコン側に送れるケーブルって無いのかな?
色々探したけど見つけられませんでした(´・ω・`)
とりあえず、この状態で運用しますが、良い方法があったら直したいと思います。

とりあえず、参考までに。

http://www.ainex.jp/products/fc-06.htm
アイネックス その他 FC-06

0 件のコメント: