2010/06/27

WHR-HP-G300N ファームウェアをVer.1.82にアップデート


WHR-HP-G300N ファームウェアをVer.1.82にアップデートしました。

2010年6月14日に公開されていましたが、入れるかどうか迷っていました。
変更箇所は、MACアドレスが00以外で始まる場合、マルチセキュリティーが動作しなかったり、AOSSに失敗することがある問題を修正しました。
i-フィルターが有効な場合、特定のサイト(マーケットスピード等)へのアクセスに時間が掛かることがある問題を修正しました。
DHCPサーバーの割り当てアドレスを変更した場合に多重ログイン状態となり、エアステーションにアクセス出来なくなることがある問題を修正しました。
設定復元で別機体の設定ファイルを復元する場合にSSIDのデフォルト値が上書きされてしまう問題を修正しました。
WZR-HP-G301NHとエアステーション間通信をする場合に切断されやすかった問題を修正しました。
この中には電波強度が落ちるとか、11nで繋がらなくなるとかの修正は載っていなかったのですが、試しに入れてみました。
結果はVer.1.82でも直っていなくて、54Mbpsに固定されてしまいました(´・ω・`)
これって自分だけなんですかね?
強度は100%なんで、電波の状態は悪くないと思うんだけど(´・ω・`)
元のファームに戻せば300Mbpsで繋がりますが面倒なんで、しばらく様子を見ようと思います。

とりあえず、参考までに。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g300n_fw-win.html#1
〈エアステーション エヌフィニティ ハイパワー〉 11n対応 11g&b 無線LANブロードバンドルータ...

0 件のコメント: