2008/12/14

VAIO PCV-HS73B(PCV-940)のケースを開けてディスク交換

上司に頼まれてXPが立ち上がらなくなったVAIO PCV-HS73B(PCV-940)を修復しました。

パスワードで弾かれて修復コンソールにログインできなかったので、ディスクを外して別PCへ接続。
クラスタエラーが在ったので、ディスク交換しました。
こう書いていると簡単そうですが、ケースを開けるのに苦労しました(ノ∀`)
すっごく解りにくかったです。
横のカバーは押す所があったので、何とか解りましたが、上のカバーが解りませんでした。
たぶんこのツメだとは思ったんですが、どっちに引くのかで迷いました。
結局はツメを押しながら後ろに引いて、何とか外せました。
後はいつも通りに処理。
無事復旧出来ましたが、これは面倒な部類に入ると思います。
まぁ、一度開けてしまえば、次は楽だと思いますけどね。

とりあえず、参考までに。

0 件のコメント: